ブログを再開します

しばらくの期間、ブログをお休みさせていただいていましたが、本日より少しづつですが、改めて再開したいと思います。

 

中々、細目に更新するのは仕事の都合上、出来ないと思いますが、1週間に1~2回位は何かお話をしたいと思います。いい作品を作り上げることで精一杯で、中々、手が回らないのが正直なところです。

 

でも、虫明焼をより知っていただく上で、ブログが果たす役割も大切なので、器にまつわることや使い方の提案、個展などのお知らせや様子などを書いていきたいと思います。

 

さて、ホームページではお知らせしていますが、姫路・山陽百貨店にて、来週2月8日(水)~14日(火)まで「黒井千左・博史父子展」を開催させていただきます。

 

昨日、姫路や神戸の放送局でそのお知らせをさせていただきました。

 

午前中、姫路・西播磨地域のコミュニティFM『FM GENKI(79.3MHz)』の「あの日のときめきカフェテラス(毎週金曜日午前10時~12時30分)」にお邪魔しました。

パーソナリティーは松井えりさんです。

img_8517

 

午後からは神戸のハーバーランドにあるラジオ関西(558KHz)「原田伸郎のびのび金曜日」にお邪魔しました。

パーソナリティーは原田伸郎さんとさわともかさんです。

img_8522

 

私が山陽放送にいた頃、報道部時代は記者をしてましたが、テレビの夕方のニュース担当だったので、今の仕事をするようになってラジオでしゃべらせてもらう機会が増えました。普段はラジオを聞きながら仕事をしてるので、ラジオの魅力を退社してから知ったような気がします。外から見ることって大切だなと感じます。

原田さんの番組はいつも聞いてるので、とても不思議な感覚。お知らせに来たものの、楽しくお話できました。

2/8(水)~14(火)まで姫路・山陽百貨店本館5階美術画廊にて開催します。寒い時候ではありますが、お時間がございましたらお越しください。